ヘタな文章だけど、嵐さんへの愛情はたっぷり。
自分のことや、アラシゴトを私目線で書いています。
気軽にコメント頂けると、とても嬉しいです♪
<< HAPPY Anniversary 15th!! main 嵐inHAWAII >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
教材の成果を初めて感じました
ディズニー英語教育(DWE)を始めて約7ヶ月
ひたすら『Play Along! 〜1』を、毎日2回以上かけ続けてきました(*^^*)
どの曲も子供らしい可愛い歌で、童謡に近い感覚だからか、私は飽きずに続けれています☆
百々果は聞いてるのか、聞いてないのか分からない日々だったけど
つい最近、DVDを再生するとオープニングで拍手したり
1曲目のHalo!で嬉しそうに両手をブン回したり(笑)
peekaboo!のフロギィとバニーのやり取りで、笑顔がこぼれ笑ってるし^m^
(peekabooは英語版いないいないばぁです。)
(フロギィとバニーはDWEのオリジナルキャラクターです)
そして極めつけは!
11曲目のOpen Your Hands and Close Them
英語版むすんでひらいてです。
いつものように、DVDの掛け流ししていて私は他ごとしていたら
ハイハイで近寄ってきて、見て!!と言わんばかりに得意げに
手をパーにしたりグーにしたりと、DVDのリズムに合わせてやってのけたのです!
母は驚きです!
まだ日本語は愚か英語なんて話せないけど
どっちも理解してるんだなと…!!!
話せたわけじゃないけど、初めて成果を感じた瞬間でした。
そのうち、歌を歌う時が来るのかなぁ
その日を楽しみに!嵐さん聞きたいのを我慢してDWEsongのかけ流しに専念したいと思います(笑)

子供の成長は早いもので、来月1歳になります。
産まれた時は手のひらに乗るかと思うくらい小さかったのに
今では片手で抱き続けるのが辛いくらい大きくなって
つかまり立ちもお手の物!
すごいね〜!ももちゃん!
子育て、毎日が楽しいです。



さんきゅーべりーまっち\(^o^)/

20:43 DWE教材 comments(0)
スポンサーサイト
20:43 - -
comment

message :