ヘタな文章だけど、嵐さんへの愛情はたっぷり。
自分のことや、アラシゴトを私目線で書いています。
気軽にコメント頂けると、とても嬉しいです♪


 - -
ハーフバースデー☆


早いもので、百々果が産まれて半年が経ちました(*^_^*)
怒涛の半年だった←遠い目
やっとここまで来たという感じでしょうか。
ほんの少し心に余裕が持てるようになった?ような気がします
子育てナメてたな。が半年経っての感想です(笑)
子供欲しくて妊活頑張ってた頃は、子育て大変だろうけど上手くやれるだろうと思ってたけど
イザやってみると
そんなわけないや〜ん!でした(笑)
世の中のお母さん、マジ尊敬します
家のこと育児に合わせて仕事もしてる人とか!
なぜそんな器用なことが出来るのか…!!
尊敬すぎて頭が上がりましぇん
更にはアラシゴトもこなし、友達に気を使えてる人も新人類かと思ってしまうほどスゴイ!!
どれだけ大変か!今になってわかる。
甘えていました私。今更ダビングとかしてもらっていた事に恐縮してしまう(^_^;)

今日からにのさんドラマ始まりますね〜!って今やってんのか!
ありゃりゃ。。。
子ども寝かしつけるために、7時以降はテレビ禁止(TOT)くぅ〜っ
HDDちゃんお願いだから、拾って録画しといてね(TдT)
東京ライブ24時も偶然2週間録画出来ていて(笑)
相葉さんだけじゃなく、他も見れました(^o^)
面白かったな〜!ナナナの喋りが、私にはかなりツボで(笑)
変態的視点からは、相葉さん1週目のオマタを見た件のナナナが大笑いした(笑)
ナナナの声分からなかったけど
博多大吉さんだと知って、博多大吉さん好きになった((´^ω^))
今度テレビで見たら意識してじっくりと博多大吉さん見てみよ〜っと!

あとから知ったけど、東京ライブ24って放送地域が限られてたんですね!
こりゃこりゃ
放送してない地域の人、見たかっただろうに。
お友達で見たかったのに〜!って人が居たら
暇を見つけてダビングして送るようにしますよ!
私も、出来るアラシックmamaになりたいから(・∀・)へへ


話変わって
娘を病院へ連れて行った時に、偶然ananに出逢い
翔さまがキラキラと表紙を飾っていて
見惚れて内容読むの忘れーので
診察室に呼ばれる2分前にハッとして、貪り読むようにインタビュー読んだんだけど
なんかなんか…
翔ちゃんに異様な親近感を持ったのは何故なんだろう(笑)
慌てて読んだから、半分くらいも読めてないはずなんだけど
今までインタビュー読んでも、やっぱ雲の上の人とか
キラキラしてる眩しい人だったんだよね〜
あっ今も眩しい人だけど(*´∀`)(笑)
なんだけど、2年前まではきっと翔ちゃんが目の前に居て普通に話せる状況だったら
興奮も通り越して失神してしまうような私だったけど
今は興奮をコントロールして(本当は大興奮鼻息荒い)平然を装える自信がある(笑)
興奮隠しきれないかもしれんけど(笑)
というか そもそも、そんな想像してる時点で以前と変わらんか(笑)


春うらら いい季節。
でも気温差が激しいから皆様
ご自愛くださいませ。体調はベストコンディションで!!
いつでも嵐さんと遭遇しても良いように準備しとかなきゃね!←まだ言ってる(笑)



さんきゅーべりーまっち(*^^*)

21:38 成長日記 comments(0)
寝返り記念日
久しぶりに突然ですが………!!!

我が子が寝返り成功!
さらに寝返り返りもやってのけました!!
ママンは感動して大興奮したぞよ
しかし娘よ。。。
ママンが他ごとに気を取られた一瞬でやっちゃうなんて
狙ってたとしか思えないよ(笑)

そんなこんなで百々果は5ヶ月半になりまして。
離乳食もスタートしております。
ママンは料理頑張ってます!えっへん!←自慢げだけどあたりまえのこと
ちょこっとづつ拒絶されながらも食べてもらっております。

それはそうと。嵐さんのお話!
失恋ショコラティエっっ
毎回鼻血でそうだったんだけどっ
娘がまだ赤ちゃんだから見れたけど(笑)
もうちょい大きかったら「この人何してるの?変なことしてるね〜」なんて言われかねないから見れなかったよね(笑)
あーよかった(笑)
もしその場合には録り溜めして、深夜にこそこそ見なきゃだったかも。
って!!中学生が親に内緒でアダルトビデオ見てるようやもんじゃん(=o=;)笑

………まぁそこまで言っていいほど過激でせつないような甘じょっぱいドラマでしたね〜
私には何故だがJが子犬のように見えた瞬間が何度もあったドラマだったわ
石原さとみちゃん、本当に大好きだわ〜とあらためて思ったし(*´ω`*)
私もあんなに可愛くしかも色っぽくなれたらいいのになぁ〜!願望だけが宙を舞う(笑)
可愛すぎるからLINEお友だち登録しちゃったしね(笑)


それから、二宮さんドラマやるんだってね!
相葉さんは映画みたいね!
翔さんは神様のカルテ2公開中だし
その為に番宣出まくりだから、毎日の楽しみが増える(^^♪
徹子の部屋のしょうちゃん帽が妙に可愛くてキュンキュンしたよねー(*^m^*)
あれと同じやつ見かけたら、絶対買っちゃうだろうな〜(笑)
そして娘にも同じやつを強制的に( ̄ー ̄)ニヤリ
翔さんしょうちゃん帽かぶった時哀愁が漂ってたよね(笑)
そう思ったのは私だけかな〜(笑)


〜近況で面白ビックリの件〜
出産してからは自分の車にチャイルドシートが装置してあるから
旦那の車には滅多に乗らなくなってたんだけど
両親が娘の子守をしてくれて
久しぶりに夫婦で出掛けることに。
旦那の車に搭載されてた音楽は全部PVで
全部ジャニーズ( ゚д゚)何故?!(笑)
キスマイ・KAT-TUN2枚しかも初回特典版・山Pもちろん初回特典版3枚
何故?!何故?!何故?!
昔から歌が好きでレンタルしてきたのを吹き込んでたのは知ってたけど
いつの間にか初回特典付のPVを手に入れ日頃から見ていたなんて驚き過ぎるんですけど\(◎o◎)/!
メイキングもしっかり車内に流れるんだよ(笑)
嵐がないのが、私は納得行かないけど(笑)
ひゃぁ〜!驚きと笑いが止まらなかった、平和なひとこまでした(@_@)


相変わらずまとまりない日記読んで下さった天使のような人が居たならば
本当にありがとうございますm(__)m
こんな私を気に掛けてくれて、手紙と贈り物をくれた友達に感謝してますm(__)m
ブログ更新してねって言われて
そうだった!と思った、ネジが外れた百々果ママンでした(●^o^●)


さんきゅ〜べりーまっち☆
続きを読む >>
21:20 成長日記 comments(0)
御食い初め
こんばんはー!百々果ちゃんママ改め、みつきです(ノ´∀`*)
お久しぶりです(*´ω`*)
毎日時間に追われバッタバタ!!あっという間に1時間、1日、1週間、1ヶ月!!
めまぐるしい毎日です。
幸せの叫びですね♪♪

百々果はあっという間に生後100日になりした!
ということで。
一生食べ物に困りませんように!と願いを込めて
お食い初めをしました☆
みつき母ちゃん頑張りましたよ!!
・紅白餅
・紅白なます
・タイの塩焼き
・赤飯
・紅白かまぼこ
・筑前煮
・フルーツ(りんご・メロン・キュウイ)
・ケーキ
・はまぐりのお吸い物
・福豆(黒豆)
・梅干し
・歯固め石

タイの塩焼き、福豆、梅干は買ってきたけど、それ以外は自作!
2年前まで料理の『り』の字も知らなかった、料理得意じゃない私がまさか、こんな祝料理を作るとは( ゚д゚)
大人になった気分!(笑)

百々果が一生食べ物に困りませんように。
百々果に石をかんでも折れない丈夫な歯が授かりますように。
梅干しのようにしわくちゃになるくらい長生きできますように。
願いを込めて!!

ももかちゃん大好き!

あぁ私も母親になったもんだ。(笑)
さんきゅーべりーまっち(@^^)/~~~


追伸、相葉くん映画バンザイ!
私も見に行きたいな〜
CD発売もうすぐだね〜♪たのしみだなー♪
22:27 成長日記 comments(0)
健気な子
どうも(*^ー^*)
久しぶりに、この企画行っちゃいま翔♪

どん!!!!



え?これ、何?
…と、思われているかもしれませんが(^ー^)
去年から育てていたワイルドフラワーですぴかぴか
ちょうどグリーンフィンガーやってた頃から育て始めたので、コリンと命名。
なんだけど(笑)
馴染みがなく、「いちごちゃん」とか「たまごちゃん」って呼んじゃってるけど(笑)
そんないちごちゃんが!!
今日見たら、実をつけててぴかぴか
めちゃめちゃ感動!!
最近花が咲いてるな〜可愛いなぁ〜って思ってたんだけど
まさか実が生るとはぴかぴかすごい☆

だって、育て始めたときは


こんな姿だったんだもん植物
1年でここまで大きく成長しましたぴかぴか
これみてると、元気を分けてもらえるよねわーい
健気に頑張っている姿が、いいなぁって思う。
最初は枯らしちゃうかな?って不安があったけど
ここまで成長してくれてありがとうラブ


…ところでこの実、食べられるのかな?モグモグ(爆)


今後も成長を見守りたいと思いますグー




さんきゅーべりーまっちパー
23:39 成長日記 comments(0)
7月26日
どうもパー度々の更新ですイヒヒ
だれも気にしてないと思うけど(笑)
久しぶりに、コリンこと
ワイルドストロベリー卵ちゃんの成長報告です上向き



大きくなったでしょ?てれちゃうるんるん
毎日着実に成長してるから嬉しいニコニコ
たまに水をあげるの忘れるけどΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
でも、ここまで成長してくれました植物ぴかぴか
もうちょっと大きくなったら、プランターに移し変えよかなるんるん
もっともっと、コリンちゃんが成長してくれるのが楽しみp(^-^)q



さんきゅーべりーまっちパー
15:05 成長日記 comments(0)
15日目。
こんあいばー☆師匠とお買い物行って帰ってきたよー☆←ヲタ乗りだからテンション高めです。

さーて!今回のエントリは、先々週に引き続き、私が大切に育てている『コリン』の成長記録です



090607_173442.jpg成長15日目。

やっと芽を出してくれました!
小さな芽だけど、生命の力強さを感じます!
こんな小さな幸せが、日々の活力になってる気がしてすごい、良いエネルギーを貰ってます

もっと太陽の光を沢山浴びて、
お水を沢山飲んで、
大きく成長して欲しいなー!


植物からエネルギーを頂いて。
かなりの気分転換、スローライフが送れてます
コリンの成長をみると、嵐の会報43号の相葉ちゃんの優しい笑顔を思い出すの
あー、なんかいいなーって






さんきゅーべりーまっち
17:55 成長日記 comments(0)
1日目。
こんあいばー今日はとってもいいお天気でしたね

そんな今日は、自分の部屋を掃除しました
自分的には、散らかしてるつもりは一切ないんだけど
親からすれば、ブタ小屋だったらしくそれもそうですね
冬服と、夏服がごっちゃになって、さらには嵐さんの雑誌とかビデオとか漫画とか
床いっぱいに並んでる(散乱してる?)んだから私的には、何が何処にあるかすぐに分かるから、散らかってるつもりは一切ないのです←怠け者
いつまでたっても、ブタ小屋なのはさすがにダメだろうと思い直して、
本日大掃除決行した訳です

片付けて行くうちに、いろんなものが出てくる出てくる
嵐さんに関する物はもちろん、お友達に誕生日プレゼントで頂いて、棚にしまいっぱなしだった
卵型の種から育てる植物がでてきました
2月に頂いてたので、寒い時期から育てるより・・・と思い、棚に閉まった所忘れてたと
で!今日!今やるしかないってことで、栽培開始
相葉くんも、植物を育ててるってことだしなんか、自分もやりたくなってたとこで←いつも理由が不純なんだよなー
愛情を持って育てて行きたいなと思います


今ネットで調べたら、お友達から頂いた卵形の植物は


というらしく、『育てる卵』というシリーズみたいです
そして、私の卵ちゃんは、ワイルドストロベリー
元気にすくすく成長して欲しいです


そのためには(笑)
当たり前だけど、毎日お水をあげなくてはならない!
部屋がぐちゃぐちゃ怠け者の私が、毎日欠かさず水を揚げるって奇跡に近くて
怠けてたら、枯れてしまうから。。そんなのはかわいそうだから、成長日記付ける事にしました
ここに書いていけば、記録も出来るし、皆さんに見てもらって成長する楽しみも共有できるし、なにしろ水をあげ忘れる事はない
責任感を自分に課す訳ですなので、みなさんもどうぞお付き合いください♪


ーーーーーーーーーーーー



090524_175634.jpg
成長1日目。

愛情を持って育てるために、名前をつけようと思い立った。
今年舞台で相葉さんが熱演されて以来、相葉さんは植物を育ててるということから、相葉くんに気持だけでも近づきたいという、ミーハー心から、【コリン】にしようと決定。
コリン、これからいっぱい大きくなってね

今日は、お水をあげて、ぽかぽか陽気の日の当たるとこに、コリンを置いた。
早く目が出ると良いなー。













さんきゅーべりーまっち
18:49 成長日記 comments(0)
1/1PAGES