ヘタな文章だけど、嵐さんへの愛情はたっぷり。
自分のことや、アラシゴトを私目線で書いています。
気軽にコメント頂けると、とても嬉しいです♪


 - -
神様のカルテ*完成披露会見
JUGEMテーマ:


約1年、公開を楽しみに待ち続けた神様のカルテ
ほんとうに、ほんとうに楽しみにしてたよ!
にのちゃんが、GANTZ祭りやっているときも、心のどこかでは「神様のカルテ」私は神様のカルテに生きる!とか
わけわからんことを考えてたし(笑)
友達が争奪戦で超頑張ってて、上位にランクインしていたときも
私も頑張んなきゃ!神様のカルテが本番だよ!
友達の頑張りを真似する!!!と思ってて(笑)


そして、公開もあと1カ月となり。
7月25日に完成披露会見&試写会が行われましたね^^
私は少しでも多く、この作品に関わりたくて、それはもう必死なんです(笑)
目にした募集要項はすべて申し込んだりね。
そんで、まさかの!ファンクラブからの募集での完成披露会見に当選!
イベントの方です^^WSとかでやったやつです^^
行ってきましたよ〜!
いつもは、相方さんが一緒なんだけど。今回ばかりは突然のスケジュール。
しかも京セラの後だったこともあり、一人で応募☆
そーしーたーらー!!!まさかの当選メール受信(T∀T)感涙

ああああありがとおおおーーーーーございますぅううぅう(号泣)

初めての東京一人旅(笑)
迷子にはなりませんでした^^最近東京どんだけ行ってるの?ってくらい行ってるからね(笑)
下手したら名古屋駅近辺よりも詳しい気がする(笑)
そんな話はどうでもいいって?ごめんごめん^^
(でもレポできる能力ないので、最初に謝りますm(__)mすみません)

大張りきりで、イベントがとりおこなわれる場所まで行くと、張り切りすぎで3時間前到着(笑)
も〜おひとり様だし、高級ショッピング街をどう過ごせばいいのよ〜(><)
なんて、おどおどしてたら
高校生?くらいの可愛子ちゃんが、私の携帯にツアーストラップがついているのを発見して
「もしかしてイベント参加される方ですか?」と話しかけてきてくれて☆
そうだよ〜!なんつって、嵐ファンだと分かれば会話が弾むw
年の差なんて関係ないさ!←私の願望かも(笑)
その子とお知り合いになってから、さっきの時計の針が進まない停滞した時間はなんだったのか?
あっというまに、集合時間に☆
Jサポートカードを所持している私は、すんなり整理券をゲット☆
かわい子ちゃんもJサポートカードもってたから、私の隣の席になった(*^−^*)
隣で、大渋滞している脇をすすす〜って、手続きできるから、Jサポートカードは本当にお勧めですよ^^
屋外ってこともあって、熱中症対策?お水を頂きました!ありがとうございました☆
そのペットボトルが、私には今宝物です(笑)
翔ちゃんに会えた証w←キモい?(笑)
んで、お席は花道側の中列くらい。
わくわくと、ドキドキと、緊張と、いつも一緒に居てくれる相方が居ない寂しさと
なんかもうわけわからなくなって、吐きそうだった(爆)
そうこうしているうちに、記者の方々の動きが活発になってきて!
そろそろ始まるのか?!という雰囲気を感じる。
緊張MAX!俺まっくす!
リムジンがぶおぉ〜んと走ってきたのは見えた(≧∀≦)きゃー!!
みえた・・・ん・・・だけ・・・ど????
あれ?いない????
すでに埋もれた私(笑)
お家に帰ってきてZEROで初めて翔ちゃんがリムジンから下りてくるシーンを見たよ(笑)
完全に死角だった(・∀・)ちーん
でも、雰囲気でテンションは最高潮!!!
みえない、見えないながらも、周りの騒ぎっぷりから、もしかしたら近づいてきている?!ってのを感じ取り
大爆発!
うぎゃ〜〜〜〜〜〜←うるさい

でも、ふと冷静になる。

映画の宣伝&しかも他の出演者の方々もたくさんいる。
記者の方々も沢山いる。
ってことは・・・・ 翌日のWSは大きく扱われる。。。
それって、騒ぎすぎもいけないんじゃない?・・・と気付いた。
コンサートの場じゃないんだしね。うん。(><)
ってことで、テンション上がりまっくす!だったけど、翔ちゃんガン見に切り替え〜♪
ステージ上に出演者の方々が上がった時にはちゃんと、お顔に表情がみれたので^^
神様のカルテという作品に込めた思いがすごい、伝わってきました!
原田泰造さんは、番組収録が控えていたのに、わざわざかけつけて、映画のよさ、映画にかけた意気込みをかたってくださってて。
すごいほっこりした気持ちになりました(*^^*)
生の『は〜ら〜だ♪だいぞ〜でっす♪』も聞けました^^嬉しかったな〜
翔ちゃんはね、なんかね、共演者の方が翔ちゃんのことを褒めるたびに、ハニカミ笑いしてたよ
すごいかわいいの〜
そして、髪形もばっちり決めてたしね(笑)
私、イチ先生のもっさい感じも好きなんだけどね(笑)


気がついたらあっという間にイベントが終わっていました(><)はやい!


その後、地元の試写会に当選したので初めて神様のカルテを見させてもらったんです。
ほんとうに、心が。
心がね、あったかくなったよ。
優しい気持ちになれたの。
涙がとめどなく溢れ出てきたの。
何度も見て、神様のカルテの世界を堪能したいと思います。

もっと語りたいけど!仕事始まっちゃうからまたね☆





さんきゅーべりーまっち(^^)/ 
12:25 映画 comments(0)
豪華絢爛
観てきましたよ。豪華絢爛とはこのことをいうのか。
素晴らしかったです。大奥。
語りたい、でも私の文才では語りきれない、、、

(ネタバレない程度にお話します、私的感想です)
(それでも多少はネタバレするかもしれないので、回避したい方は読まない方が良いかも)

まずはどうしても言っておきたいことがあります。
水野祐之進・徳川吉宗の魅力に驚くほど惹き付けられる。
柴咲コウさんがこんなに演技が上手い人なんだ、と思ったのは今日が初めて。
今までも色々な作品で感動してきたけど
でも今日、国を動かす者としての責任。なんかそういう重責を担っているのを
何も考えずとも連想させられるような、立ち振る舞い、目線。
めちゃくちゃ鳥肌が立った。
冷酷な目に見えた。
けど、その目の中には国を豊かにしよう、苦しんでいる人々を救おう。
そのような深い意味も感じ取れた。
水野裕之進は生真面目で男気がある人。
他人の心を思いやれる人。そう、人情味があって温かい人なの。
生き様に圧倒させられるシーンが何カ所かあった。

和也さんの演技力に関しては・・・
私がわーきゃー言えるものではないと存じておりますが・・・
率直な感想ね。
本当に素直にぶっちゃけるね。
流星の絆以来の迫力だったと感じた。
にのは今まで数多くの作品に出演しているけど、私の中のダントツは流星の絆なの。
ものすごい剣幕で怒鳴るシーンがとても印象的なの。
もちろん号泣だった。
そして大奥。
流星の絆とは違うんだけど、それに匹敵するものがあった。
二宮和也はそこには居なかった。
だからなのか、ベロンチョ様も普通に受け入れるように観てしまったし
(そりゃ興奮してジタバタするのをどれ程の理性で抑えたかわかりませんけど:笑)
ベロンチョの後の吐息とかもわりと冷静に観れましたし
(やはり、夜のことは夜に観るべきです:笑)
吐息のあとのくねくねは流石に冷静でいられなかったけど
(友達の崩壊っぷりが気になる所です)
とにかくね、表情の変動にいちいち心動かされるの。これってすごいことじゃない?


2時間があっというまだった。
彼も一緒に行ったんだけども、アラシックに右足首つっこんでる男子目線からも
あっという間で、魅力に引き込まれたそう。
自分が大奥に入ったらどうなるんだろう・・・(怯)なども考えたらしく(笑)
わりとハマっておられました。
そして、大奥で泣くとは考えもしなかった
だってメインはベロンチョ様だと思ってたから(笑)
だからね、フード付きタオル持って行って良かったよ!^^
正解だったよ!!^^
まだまだ大奥な世界に浸っていたいワタクシではございますが
そろそろお勤めの時間ですので(床に裕之進様がおられると妄想中です、そっとしてやってください)皆様、よい一夜をお過ごし下され^^
アディオス、アミーゴ也!




さんきゅーべりーまっち

 
23:58 映画 comments(2)
ビバ☆仲間
こんあいば☆今日はずーっと家で仕事する予定が
ズタボロに崩れて(笑)
買い出し・買い出し
呼び出し慌てて向かうなどバタバタでやんした汗
忙しいけど充実しとったわーい

で、前から見たかったトイストーリー3を見てきましたハート
めちゃ感動した!
クスクス笑えるとこが多かったけど
大切なもの・人との絆を描いたシーンでは号泣しそうなのを必死に堪えてみた。
昔からトイストーリー大好きだけど
年齢重ねてもやっぱり面白さ魅力は変わらない!
むしろ、年齢を重ねてから観た方が奥深さを理解できて面白いのかも。
3Dだったのが尚更良かった☆
私はめちゃくちゃ楽しめましたわーい
会場に居た女性客は「1500円」返して欲しいとつぶやいてたけど…
なにがダメだったんだろう?気になった(笑)
私は大満足だったんだけどなぁ〜


結局今日、パソコン開けずでコメ返できてませんが
(ホント駄目な子で恐縮です)
明日仕事合間にさせていただきます(*^^*)
有言…実行します!(爆)大丈夫!(爆)



さんきゅーべりーまっちパー
23:47 映画 comments(0)
久しぶりのデート
こんあいばチョキ
今日は久しぶりに彼と遊んでまするんるん家で甥と姪と戯れたあと、映画を見に来ましたぴかぴか
キラーバージンロードてれちゃう



おもしろいかな?ちょっとケチって、レイトショウの時間にしたから(笑)
今から、時間潰しにドライブですわーい
お天気悪いからどこにいきましょうか?雨
シルバーウイークはどこにいっても渋滞してるから、悩みどころですたらーっ
でも、嵐さんのベスト盤聴きながらのドライブは最高ラブ
こんなのんびり休日もたのしいなってれちゃう



さんきゅーべりーまっちパー
16:15 映画 comments(0)
なんも言えねぇ
どうも、みつきです
今週一週間かなり楽しみました〜毎日が幸せで仲間がいる事が嬉しくて
恵まれてるな〜と、今日一週間の締めくくりで振り返って思ったんです


というのも、今日お友達と『余命1ヶ月の花嫁』を観てきました。
ドキュメンタリーでやってたのを見たことがあって。実際に闘病生活をされてた千恵さんの様子も見たことがあります。そして、心動かされ号泣し、自分の生き方を振り返るきっかけになりました。
そして、今春『余命1ヶ月の花嫁』という映画が公開されたのです。
私はドキュメンタリーも観ていたし、感動するのも、きっと映画館で号泣するのも想像できたので
毎週の様に映画を観に行く私ですが、この作品はなんとなく避けてたというか。。
辛すぎるというか。。
観るのが恐かったんです。なんとなく。


ところが今日、友達に誘われ正直言うとあまり気乗りしないまま、劇場に足を運びました。



ここからはネタバレ等も含むかもしれませんので、続きに書きます。
続きを読む >>
23:03 映画 comments(0)
沖縄国際映画祭
こんにのみ
今日は国際映画祭最終日ですはじめに言いますが、全くアラシゴトなお話ではありません
私の趣味のお話です〜

吉本興業が主催し、沖縄北谷アメリカンビレッジで開催されているるこの映画祭
テレビでも沢山告知されてて、私の祖母の家の近くってこともあって、とても興味があって
とても行きたかったくらいなんですが。そうもいかず←アラシゴトにお金を沢山使ってるから、旅行代が底を尽きていたのが理由
行けないなら、気分だけでも味わおうということで
HPをチェックしたりしててで、気がついたんです

審査員の中に、名嘉睦念さんが居る事を
嵐さんが好きで、このブログを読みに来てくれてる方は、誰だよ?って思ったでしょう
裏手彩色という技法を使って、版画をものすごい勢いで掘る、版画家さんです
勝手に公式HPのリンクも貼っちゃってるので、詳しく知りたい方は、HPチェックしてくださいね

私が絵の事に興味があるってのは・・・、ちょっとちがくて・・・。
続きを読む >>
22:12 映画 comments(0)
DRAGONBALL EVOLUTION
こんにちは

昨日は、映画を観に行ってきました
ヤッターマン2回目を観て来たよと、言いたいとこですが、彼がどうしてもドラゴンボールが観たいと言うので、付き合いました←いつも嵐付き合ってもらってるくせに、上から目線
私的には、ドラゴンボールアニメは再放送をなんとなく観てただけなので、ストーリーも覚えてないし、なんにもわからず観に行ったんですが。
ドキドキハラハラさすがハリウッドおもしろいやないか〜い
えぇ?!そんな展開あり〜〜???なんて思って、すっごい楽しかったんですが

・・・・・・隣に座っている彼を見ると、暗い顔
最後に一言、「おもしろくない」と毒をはいてました
っというのも、原作を知ってる人から言えば、ストーリーも内容も全然違うし、
ただ、登場人物の名前をパクっただけじゃん!って感じらしくて
ドラゴンボール大好きな彼は、とても期待して見に来たらしく、がっかりしてました
そんでもって、パンフレットを買ったことまで後悔してて
かける言葉がなかったですわ〜

それとは対照的に楽しめてしまった私
ハリウッド版ドラゴンボールは、原作知らない人にお勧めみたいです


そして、帰り際に彼がつぶやきました
みつきのわがまま聞いてまた、ヤッターマンみとれば良かったかもね


そんなに落ち込まないで〜〜〜〜


さんきゅーべりーまっち
12:32 映画 comments(0)
ハッピーフライト
観てきましたよ!ハッピーフライト 
綾瀬はるかちゃん、可愛くて スウィングガールズの矢口監督の作品ってことで
滑り込みでしたぁ9日で公開終了だったみたいです(笑)

内容はですね、よかったですよ!私が偉そうに映画評論なんてできないから、率直な感想で。
私は飛行機に乗るとき、なーんも考えずに簡単に目的地に着くだろう。と考えて搭乗していました。
でも、この映画を見て価値観が変わったかもしれません
1つの飛行機を飛ばすのに、凄く驚くべき多くの方が真剣に飛行機を飛ばして下さってるんだな。と気づきました
皆さんの中にも「飛行機なんて鉄のかたまりで、本当に安全に飛ぶのか?!」と不安に思う方が居るかもしれません。
私は思います!1つの飛行機を飛ばすために真剣に汗水流して取り組んで下さった方を信じれば、安全なんです!(←影響されやすい人)
だから、安心して飛行機に乗って下さい!(←何様だよ)
私は次、飛行機に乗る時、感謝の気持ちを持って搭乗したいと思います
感謝感激雨嵐ですすまいあげぇ〜んありがとぉう〜あらしっ笑”

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして今日発売から遅れて、ヤッターマンの前売り買いました
前売り特権のストラップは品切れでなかったのです・・・まぁ、買いにいくのが遅かったって事ですね
自業自得ですだけども!ヤッターマンのチラシGETやったぜ
ブログに写真UPしたかったけど、著作権?肖像権?とか引っかかるのかな?!
うーむ。難しいっすね。勉強して良さそうだったら、今度載せちゃおっと
皆様に愛されるブログ目指して頑張りマス
ちなみに、ヤッターマンHPでは、予告が見れます
翔さんのコメントとかもあって、大満足!!まだチェックしてない方は是非チェックしてください

ヤッターマン公式HP>>http://www.yatterman-movie.com

あばにっきもアクセス数が0件だったのに、59件に一気になっててビックリしました!
自己満ブログを覗いてくれる優しい方が居るんだなぁ〜と、感動してしまいました!
何かの間違いでお気に召してくださったら、是非!是非是非
コメント残して、足跡付けていって下さい 
コメ見つけた瞬間、ワタクシ飛び跳ねて喜びます(笑)

さんきゅーべりまっち
01:01 映画 comments(0)
1/1PAGES