ヘタな文章だけど、嵐さんへの愛情はたっぷり。
自分のことや、アラシゴトを私目線で書いています。
気軽にコメント頂けると、とても嬉しいです♪


 - -
教材の成果を初めて感じました
ディズニー英語教育(DWE)を始めて約7ヶ月
ひたすら『Play Along! 〜1』を、毎日2回以上かけ続けてきました(*^^*)
どの曲も子供らしい可愛い歌で、童謡に近い感覚だからか、私は飽きずに続けれています☆
百々果は聞いてるのか、聞いてないのか分からない日々だったけど
つい最近、DVDを再生するとオープニングで拍手したり
1曲目のHalo!で嬉しそうに両手をブン回したり(笑)
peekaboo!のフロギィとバニーのやり取りで、笑顔がこぼれ笑ってるし^m^
(peekabooは英語版いないいないばぁです。)
(フロギィとバニーはDWEのオリジナルキャラクターです)
そして極めつけは!
11曲目のOpen Your Hands and Close Them
英語版むすんでひらいてです。
いつものように、DVDの掛け流ししていて私は他ごとしていたら
ハイハイで近寄ってきて、見て!!と言わんばかりに得意げに
手をパーにしたりグーにしたりと、DVDのリズムに合わせてやってのけたのです!
母は驚きです!
まだ日本語は愚か英語なんて話せないけど
どっちも理解してるんだなと…!!!
話せたわけじゃないけど、初めて成果を感じた瞬間でした。
そのうち、歌を歌う時が来るのかなぁ
その日を楽しみに!嵐さん聞きたいのを我慢してDWEsongのかけ流しに専念したいと思います(笑)

子供の成長は早いもので、来月1歳になります。
産まれた時は手のひらに乗るかと思うくらい小さかったのに
今では片手で抱き続けるのが辛いくらい大きくなって
つかまり立ちもお手の物!
すごいね〜!ももちゃん!
子育て、毎日が楽しいです。



さんきゅーべりーまっち\(^o^)/

20:43 DWE教材 comments(0)
テレフォンイングリッシュ☆
母みつき。超絶緊張しましたです
それは何故か!?
ディズニー英語教材は、本・CD・DVDなどでインプットして
これらでインプットした英語を、アウトプットする場をワールドファミリークラブが提供してくれるのです。
週末イベントでパペットショーなどを見て英語で先生やお友達とお話したり
ネイティブスピーカーの先生に電話して一緒に歌を歌ったり、絵本を読んでみたり。
キャンプもあって、一日中英語に触れる合宿でディズニーランド&シーへ行ったり
などなどなど。とても沢山のサポートがあるんです。

それで、もう皆さん何の話していたか忘れちゃったかな?何故私が超絶緊張したかです!
ネイティブスピーカーの先生に電話するサービス
テレフォンイングリッシュ。略してTL。
これは母が全て英語で取り次がねばならんのです(;´Д`)
掛け算も忘れかけている、バカ過ぎるワタクシ。。。
何度も教材を握りしめ音読復唱!!
自分の中で完璧に作り上げた状態でコール…

先生「Hell!(テレフォンイングリッシュをご利用頂きありがとうございます。お名前を教えて下さい)」英文長いから日本語訳で失礼!
私「My name is Mr Mitsuki」
………沈黙←自分女なのにMrと言ったのに気付く 頭が真っ白(笑)
先生「(気を使ってくれて)Hello,Mrs.Mitsuki! How are you?」
私「えーとえーとえーとえーと(滝汗)」

ここからワタクシ記憶がございません(笑)
あれだけ練習したのに『えーと』のオンパレードだったわ(笑)
百々果は、お利口に先生が歌ってくれた歌を聞いていました(^^♪
まだ話すことができない場合は、先生の歌を聞くだけのLessonができるのです。
そしてTLすると都度ポイントが貯まり、イベントなどの参加費として使えるんです(*^^*)
こりゃ電話滝汗かいてでも電話するべきてしょ!
よく出来たシステムだ!親も飽きさせない!
こんなことやっていて、効果が見え始めるのはいつ頃なのかな〜
気長にやらなきゃね〜分かっちゃいるけど目に見えて効果が出たほうがやる気が上がるもんだよね〜(^o^;笑
こつこつ母ちゃんワキ汗かきまくって頑張るわ!(笑)
私の英語力も上がるね!絶対!
絶対ボストンに行ってパンケーキ食べるぞ〜!


さんきゅーべりーまっち(^o^)/
22:26 DWE教材 comments(0)
ディズニー英語システム
買ってしまったよ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
ディズニーの英語教材( ゚д゚ )



こんな高額のもの、絶対買えない!ムリムリ〜!
英語を親がむりやりやらせてもね〜
なんて考えていた私はどこへ行ったのか………(笑)
車が一台買えちゃうよ。。。
でもでも、母ちゃん清水寺の舞台から飛び降りる気持ちで独身時代にコツコツ貯めた貯金大放出!!
このお金をこれからの力に変えていきましょう。
私も英語話せるようになりたいなぁ〜
百々果はバイリンガル!!


とにかく今は
スピードラーニングのように、英語の歌を聞き流したりDVD見たりして遊んでます☆
プレイ・アロングDVD見て、同じようにおもちゃで遊んだり〜
マジックペンで遊んだりと。
百々果より私が楽しんでる感じかなぁ(笑)

娘子ちゃんは、ぐんぐん成長しておりまして
離乳食も、1日に2回食べれるようになったり、寝返りでコロコロ移動したりもできるようになったよ(*^_^*)


そんな感じで、娘にいっぱいいっぱいになっていたら
嵐さん、ハワイでライブ決まったり
新曲立て続けにリリースしたり
嵐學チケット発売なってたりと…
目まぐるしくてんやわんやだわ(@@;)

松本さん結婚?!なんて朝やってたし〜
このタイミングで結婚は無いでしょ〜
15周年は、外そうよ〜←そこかよ
結婚してもJのこと好きよ(*´∀`)はーと
まぁでもマスコミから報告聞くよりも、コンサートとかジャニーズネットとか利用して本人からこの手の話は聞きたいなぁ〜

あ、今日はディズニー英語システム(DWE)の話がしたかったんだった!
掛け算も時々うる覚えになりつつある、お馬鹿なママだからこそ、幼児教育頑張りたいです!
今すぐに結果は見えないけど2年後どうなっているのか、楽しみだなー!



さんきゅーべりーまっち(^o^)/
22:03 DWE教材 comments(0)
1/1PAGES