ヘタな文章だけど、嵐さんへの愛情はたっぷり。
自分のことや、アラシゴトを私目線で書いています。
気軽にコメント頂けると、とても嬉しいです♪


 - -
2015年後半〜2016年4月までのこと
半年ぶり?な、blog更新ですね。
こんにちは\(^-^)/ この半年間の間にビックリ!
男の子を出産しました♪
聞いて驚いてください!!!
なんと誕生日は12月24日(笑)相葉くんbirthdayと同じ☆※。.:*:・'°☆
そして名付けた名前は翔太(* ̄∇ ̄*)イケてるでしょ(笑)
ちなみに名付け親は旦那です。私のごり押しじゃないのよ。

そんな翔太くん、現在三ヶ月。
体重8キロ超え(@ ̄□ ̄@;)!!
身長65センチくらい。
…。。。。。
超立派な体格なんですけど〜―〜〜?
今日同じ時期に生まれたこと並べて寝かせる機会があったんだけど
翔太のデカさが際立ってた(笑)
そんなわけで、2才児と0才児 の育児にあけくれております。
上の子は魔の嫌々期で、大変悩ませてくれます。。。
一緒に号泣してストレス発散してみたりと。なんとかやってます。
嵐さんにも力を借りて♪子供と一緒に踊ったり、歌ったり楽しいこともしてるよ


最近の小さな野望があるのです
ハンドメイドで嵐関係のグッズを作る!
普段使い出来るやつ♪ベビー用品も含め。やってみたい!
上手くできたらネット販売してみたいなぁ
時間を見つけて作業をしてみよう!


さぁ、明日はアンパンマンミュージアム&パークへ行ってきます。
考えただけでも体力消耗する(笑)
娘のために頑張ってきまーす

さんきゅーべりーまっち(* ̄∇ ̄)ノ
00:14 ワタクシゴト comments(0)
優しく触れていいですか
エリエール、GOONのCM。
かわいい赤ちゃんが出てきてホッコリしてたら
最後のキャッチコピーをJが囁くように
「優しくふれていいですか」って!!!!!!
何度も観たCMなのに、今日は敏感に反応してしまった(笑)
その部分だけイヤホンで何回も聞き返そうとしている自分に気づいて
私病んでるのかなぁと我に返ったよ(笑)

優しくふれてくれーーー!!!!!
激しくてもいいよーーー!!!!!←殴

あー、叫んだらスッキリした
GOONのおむつは本当に触り心地が良くてお気に入りのおむつです!
アンパンマンってのもGOOD!!
だけどうちはMoonyが肌にあってるんだよな〜
二人目はGOON合うかなぁ楽しみだ!


さんきゅーべりーまっち\(^o^)/
19:58 ひとこと叫びたい comments(0)
とうにあけました。
おひさしぶりーふ!!!
2015年あけまして8ヶ月も過ぎようとしてますね〜(笑)
みなさん、ご機嫌いかがですか?

嵐BLAST宮城!!が当落終わったようですね〜
どんな祭りになるんだろ〜??わくわくですね!!
めちゃ行きたい気持ちを抑え…(笑)
ワイドショーかぶり付きで楽しませてもらおうと思ってます♪
そうとうデッカイ、イベントになるんだよねー?経済効果90億円超とかなんとか。
凄すぎます。嵐さん。
復興の為にも、ドカンっと騒いじゃえ〜!!だね!

そして!ツアーが決まり!11月に名古屋キター!!
実は私ゴトでお恥ずかしいのですが、子供2人目が出来まして(*´ω`*)
11月が臨月前のコンサート行ける、ギリギリセーフラインなの(笑)
当選してくれたら、大きなお腹抱えて騒ぎに行っちゃうよ〜!(笑)
もしかしたら、そのまま陣痛になってしまったりして…Σ(´∀`;)
Jのセクシー威力で爆発しちゃうかな〜
それとも相葉氏のディスコスター的な破壊力か…(笑)←当選もしてないのに想像膨らむ一方だわ〜♪考えるだけで幸せ〜♪

子育ても楽しい事のほうが多いけど
やっぱり躾けとかを教えなきゃいけなくなってきたこの頃。
悩み事が尽きないんだよね〜
おトイレトレーニングもしかり
食事の時の行儀だったり。
上手く教えてあげられなくて、落ち込んでしまうのよ。
そんなときに!
デジタリアンDVDを鑑賞すると
いやぁ〜!まじで元気になるね!
悩み事は減るわけじゃないけど、気分が軽くなる!
子育ては、眉間にシワよせるより
笑顔で接して子供の心を育てたいもんね!
嵐さんが居てこそ、私の情緒が保たれてるんだね(^^)嵐様々!!!

もう夏も終わるね〜
この時期になると、国立5×10を思い出すんだぁ
初めての国立で、めちゃ弾けて楽しかった記憶!!!
あの頃の私は若かった(笑)
気がつけば5年も前の話になるんだね。
あの頃からの5年がパラパラ漫画のように一瞬で過ぎていった気がするよ
そりゃシミもシワも増えるわなぁ〜(笑)
さぁ、明日は子供が寝ている隙に5×10見ようかな〜♪


さんきゅーべりーまっち?(?´3`?)?
00:26 ワタクシゴト comments(0)
感動した!
VS嵐inハワイ〜♪
嵐さんがキラキラしていて
もう…
言葉になりません!

感動して目からも鼻からも汁が流れてきて
リーダー以上に顔面グシャグシャ
嵐を好きでよかった
これからもずっと好きです
中学生だった私に、嵐を好きになってくれてありがとうと賞状を渡したいくらいだわ
15年ってすごいんだね。
20年の時はどうなるのかな。


さんきゅーべりーまっち
22:06 ひとこと叫びたい comments(0)
DIGITALIANのこと
発売から5日…。
やっと!やっっと聞けました!!!(T∀T)感涙

どうも。またまたおひさです。
英語育児のため音楽が聞ける環境&時間には英語CDを流すようにしてるので…。
嵐さんをなかなか聴けない私です(T_T)←自分で決めたことなのに禁断症状出始めてる(笑)

それはともかくっ!!

DIGITALIAN傑作だと思いました。
今まで発売されたアルバム、全部好きなんだけど
DIGITALIANは嵐さんの歌唱力がグッと上がってるように感じるし
何よりハーモニーが心地よい。
歌詞も良いし、ノリも良い。
ファンへのメッセージもしっかりとある。
ARASHIAN!
あらしっくがもうシックリするけど、翔ちゃんが言うなら呼び名改名だね(^m^)
「俺らARASHICなんてみんなのこと呼んだことないし」なんて仰ってますね(TдT)
そんなぁ〜!呼ばれてなくたってこっちがシックリくるんだけどなぁ〜(笑)
そうは言っても、ARASHIANS(私達ファン)を仲間!と言ってくれる翔さん嵐さん
素直に好きだーーー!!!と思ったよ
Take off!!!!!を語ると
まずタイトルの【!!!!!】←ビックリマーク
5文字ってのが、グッとしたね
解釈間違ってるかもしれんけど、
「いちに しのごの言わせぬthe秘蔵っ子」
確かに嵐のメンバーって、Jr時代前面に売り出していたタレントじゃなかったよね
イチオシは滝沢くんとか、錦戸くんとか、斗真くん山Pとかとか。。
智くんに至っては京都に居たから、露出全くなかったし
デビューした時、誰?って正直思ったもんね。
そう考えると、嵐って本当に秘蔵っ子だったね〜
それで前半に「逆境を脱走」って詞があるのは
置かれている状況から、期待から逃げたい、芸能界をやめたい
そんな気持ちを表現してるのかなぁって
後半になると、経験からくる余裕を感じるし
メンバーへのアツイ信頼を感じる
そしてファンへの信頼も強い。
「信じゆく 光る6の輪の向こうへ」
めちゃくちゃ嬉しい言葉だよね。
こういうトコが好きだし憧れるし、尊敬するし。
15年の間に信頼関係が積み重なったんだよね。
うん。
なーんだか!しんみりしちゃうね!(笑)
嬉しすぎちゃってさ!
嵐も30歳過ぎて、私もアラサーで
同じだけ歳を重ねて、歌える曲幅も、聴く側の経験からくる想像力も増して
そういうことが重なるから、このアルバムがこんなにも素晴らしいと思うのかな。

Tell me whyでは、ぐっと惹きつけられて
あたかも自分が失恋したかのような。泣けてくる!
擬似恋愛したよ。とても切なくなった。
そして2回目に聞いた時には、こんなに想われたいと思ったし
忘れられない彼女が私だったら…
なーんて妄想までしたよ(笑)

メリークリスマスはキュンキュンする!
二宮さんが作る曲って哲学的で割とバラード調のものが多いイメージだったんだけど
こんなにテンポよく、映画を見ているかのようにシーンが浮かんだ
歌詞がよく考えられているよね。特に、
「雪がちらつく聖なる夜に頑張ってるサンタが一人 バイトを抜け出し サンタはサンタを追っかけた 真っ白な雪の中 なんかケーキの苺みたい 笑う君に見とれていた」
めちゃくちゃ情景が思い浮かんで、顔が緩むんだけど(*´ω`*)
彼女に会いたい気持ちで溢れて
バイト抜け出し服も着替えず、人混みかき分けて二宮さん来てくれるんでしょ???←妄想が(笑)
白い息はいてさ、メリークリスマスって言いに来てくれるんだよね
苺みたいに二宮さんが←妄想1
苺みたいってことは、二宮さんがプレゼント!?うわ〜!!どうしよう!!←妄想2
その後はもちろん告白したでしょうね!
そして、その後にはハグ&キスでしょうね!!二宮さんと!!←妄想3
あわよくばお持ち帰りしてもらっても…(ノ´∀`*)←妄想が過ぎるため先は自粛しましょう(笑)
メリークリスマスでは二宮さんの本気というか魅力がぐっと詰まってるなーと思ったよ
音域が広かったり歌い回しがおもしろかったり(*^^*)いいよね

他の曲もめちゃくちゃいい。
デジタルっぽいから人間クサさヒューマンになって
The DIGITALIANピッタリのタイトルだね
デジタルを作ったのは人間で、人間の悩み葛藤生きる楽しさみたいなメッセージも感じ取れる
今が辛くても、前を向いて歩けば
必ずいつかは光が指す
そう言われているような気がする。

何度も言うけど、本当にこのアルバム傑作だ。
繰り返し、繰り返し聞き返したい。

さんきゅーべりーまっち(^^ゞ
13:45 アラシゴト comments(0)
ハワイ公演大成功☆
実はハワイに行った友達が居たんです!
その友達が感想をSNSで発信してくれてて(*´∀`*)
私、もう行った気分です(笑)
海外公演ってやっぱ特別なものなんだね〜
普段のコンサートではお土産的なものは配られないのに
なんだか沢山ステキな嵐さんグッズが配られたみたいで!!
すごいなぁ〜〜!
そしてまさかのヘリで登場だって!?すごっ!
YouTubeにも地元メディアの映像が乗ってて
ハワイが嵐でテンヤワンヤなのが伝わってくる!(笑)
中にはファンの人が撮ったものだも思うけど
会場外の様子があって、人で溢れかえってたね。すごいわぁ
もしかしてあの人だかりって、チケット取れなかったけど
とりあえず行っての音漏れ隊かな???
海外までそれやってのける人は、めちゃくちゃ根性だね!尊敬するわぁ
そして最後らへんは雨が降ったらしいですね!
ニノさんが嵐らしいって言ってたらしいけど
ホントに嵐さん、野外だと雨降らすね(笑)
5×10も大雨でマイク水没しとったね!(笑)
懐かしいなぁ〜!

とにかく無事に終わってよかったね!
15周年おめでとうございます。
これからも大好きです。


そしてですね。
この話題とは全く関係のないひとりごとを続きでします
続きを読む >>
22:50 ひとりごと comments(0)
気分はHawaii絶好調超!
1日に2回も更新!めずらしっ!(笑)
暇人かっ!なんて言わないで
これでもお義母さん里帰りしてて、いつもより家事ハードなんだよっ!(笑)

そんなに忙しくても、これだけは言いたい…!

10 15 って!!!!
\(●^o^●)ノあげぽよ〜!

きっ… 聞きたい!!今すぐ!
Facebookタイムラインで現地報道が流れてきたのを見たけどっ!
もうもうもう!私!
じっとしてらんない!(笑)
何でこんなに楽しい気分なんだろ(笑)
普通に家にいるだけなのに(笑)

嵐さいこーーーう!


さんきゅーべりーまっち\(^o^)/あげぽよ
21:54 ひとこと叫びたい comments(0)
嵐inHAWAII
今すぐハワイに飛び立ちたい!!!!
気分は最高に盛り上がってるよ!!!
洗濯してても!
料理してても!
掃除してても!
乳あげてても!

ハワイにも映画館にも行けないけどさぁ!!
気持ちは嵐一色よ!!!


さんきゅーべりーまっち
15:30 ひとこと叫びたい comments(0)
教材の成果を初めて感じました
ディズニー英語教育(DWE)を始めて約7ヶ月
ひたすら『Play Along! 〜1』を、毎日2回以上かけ続けてきました(*^^*)
どの曲も子供らしい可愛い歌で、童謡に近い感覚だからか、私は飽きずに続けれています☆
百々果は聞いてるのか、聞いてないのか分からない日々だったけど
つい最近、DVDを再生するとオープニングで拍手したり
1曲目のHalo!で嬉しそうに両手をブン回したり(笑)
peekaboo!のフロギィとバニーのやり取りで、笑顔がこぼれ笑ってるし^m^
(peekabooは英語版いないいないばぁです。)
(フロギィとバニーはDWEのオリジナルキャラクターです)
そして極めつけは!
11曲目のOpen Your Hands and Close Them
英語版むすんでひらいてです。
いつものように、DVDの掛け流ししていて私は他ごとしていたら
ハイハイで近寄ってきて、見て!!と言わんばかりに得意げに
手をパーにしたりグーにしたりと、DVDのリズムに合わせてやってのけたのです!
母は驚きです!
まだ日本語は愚か英語なんて話せないけど
どっちも理解してるんだなと…!!!
話せたわけじゃないけど、初めて成果を感じた瞬間でした。
そのうち、歌を歌う時が来るのかなぁ
その日を楽しみに!嵐さん聞きたいのを我慢してDWEsongのかけ流しに専念したいと思います(笑)

子供の成長は早いもので、来月1歳になります。
産まれた時は手のひらに乗るかと思うくらい小さかったのに
今では片手で抱き続けるのが辛いくらい大きくなって
つかまり立ちもお手の物!
すごいね〜!ももちゃん!
子育て、毎日が楽しいです。



さんきゅーべりーまっち\(^o^)/

20:43 DWE教材 comments(0)
HAPPY Anniversary 15th!!
嵐さん結成15周年おめでとうございます。

私は今でもデビュー会見の時のワイドショー、記憶に焼きついています
THE青春です。
この15年は嵐さんと共に歩んだなぁ
初めて彼氏ができた時とか、別れた時
愛と勇気とチェリーパイとかで背中押してもらったりしたし
嵐さんのお陰で友達がたくさん出来たし
嵐さんのお陰で旅行にたくさん行けたし
嵐さんのお陰で人との繋がりの暖かさを感じられた
嵐さんのお陰で落ち込んでも元気になれたし
嵐さんのお陰で慣れない主婦頑張れてる
嵐さんのお陰で疲れ果てて表情を失いそうになっても笑顔になれる

言い出すとキリがないけど
私は、本当に押し潰されそうなとき
必ず嵐さんに助けてもらってる

30代の嵐は、等身大で飾らず
それでいてキラキラしていて
お芝居になると胸キュンが止まらなくさせられるし
更に脂が乗ってます。
多分私は嵐が50代になっても、好きでいるんだと思う。
昔から嵐が好きで、本当に良かった


嵐さん
いつもありがとう。これからも応援してます



さんきゅーべりーまっち\(^o^)/
ハッピーバースデー!!!!
21:28 アラシゴト comments(0)
1/80PAGES >>